5~10巻読みました。
穏やかな話ばかりじゃなくなってきてハラハラヒヤヒヤしますが、変わらず面白いです。

ていうかー・・・
ヒノエさん・・・女性だったんですか・・・!!!
胸・・・あるよ?
男だと思っていたのに・・・
女物の服を好む派手好きな男性だと思っていたのにー・・・!
ショックー・・・!
そしてレイコさんとの出会いが意外にささやかだったwww
いいな、ヒノエさん可愛いな。
だんだんヒノエさんとかミスズさんとかが自分からやってくるようになったので読んでてニヤニヤします。
ミスズさん素敵(*´ω`*)
影踏み鬼の時の悪ノリしたミスズさんもかっこよかったww
いっぱい出てくるようになってうれしい(*´ω`*)
妖の友達も定着してきて、ワイワイ楽しそうにやってると和みます(´ω`)
でも中級って呼ばれてる子たちはちょっと不憫だwww中級ってwww
あとちょびは割と好き。
あいつ結構内面クールだな。
ちょび目線のお話面白かったwww
夏目くんとニャンコ先生は本当に仲良くなっていきますよね~。
ニャンコ先生がちっさいお手手でなにかをぱしぱしやるのが可愛くてたまりません(*´ω`*)
それと夏目くんになにかをねだる時の悪い顔も好きだwww
でも毎回思うんだけど、結構別行動取ってるよねニャンコ先生と夏目くん。
夏目くんが危ない目にあうのは大抵ニャンコ先生がいないときだ・・・
でもまあお互いにある程度の自由は欲しいんだろうな。
束縛し合うのは夏目っぽくない。
あのゆるさがいいんだろうなあ。
夏目くんと人間との関わりも色々出てきましたね・・・
田沼くんやタキちゃんとは相変わらずぎくしゃくしているけど、だんだん仲良くなっていて微笑ましい。
田沼くんが友達思いの妖にとりつかれるお話はよかったなあ。
「悪いことばかりじゃなかった」っていう終わりもよかった。
たまたまいい妖だったしな。
逆に名取さんとは相変わらずぎくしゃくしているような・・・
作者さんがあとがきで「不器用同士が寄りあえばやっぱりため息をつくような結果になってしまう」と書いていてまさにそんな感じだなあと思った。
名取さんは名取さんなりに夏目くんを思って行動してるんだけど、それを最初から言えないので逆に面倒くさいことになるという・・・
夏目くんは名取さんをどこまで信じていいかわからなくて困惑しているし、名取さんは夏目くんに警戒されているのがわかっているからやりづらいだろうな。
お互いに友人だと思っているんだけどね。
でも10巻の終わりでは少し分かり合えた感じがしてよかった。
今後の展開に期待したいところだけど、あんまり仲良くなられても気持ち悪い気がするwww
的場さんはー・・・
思ったより怖い・・・っていうかヤバい・・・そして面倒くさい・・・
あんまり関わり合いになりたくないのに何故か関わることになってしまうんだなー。
っていうか狙われてるよね?
あんまり怖い展開にならないといいな(´・ω・)
あ、でも的場さんが見た大パレードは綺麗だった!
ニャンコ先生とミスズさんが揃うと迫力あるねぇ~(*´ω`*)
それだけに・・・不穏だ・・・。
友人帳狙われないといいな・・・。でも狙われるんだろうな・・・。
これから夏目くんはどうなるんだろう。
きっとこれまでどおり、困ってる妖を見かけたら手を貸してしまう夏目くんのままなんだろうなぁと思うんだけど、もし変わってしまったら悲しいな。